So-net無料ブログ作成
検索選択
ミッション ブログトップ

神器 [ミッション]

最近モチベーションが上がったり下がったりが激しいです・・・・・いい年こいて情緒不安定か(-_-;)


先日、アサルト「ナイズル島踏査指令」の36~40層をシャウトしてる人が居たので便乗してきました。


現在の踏査記録は40層で被ってるのですがここで出る防具も欲しかったので丁度良かったのです。


結果二戦して収穫は、鎮魂武器が四つと防具が一つと豊作でした。


ただ鎮魂武器を欲しがる人は居なかったので四つ中三つもらいました。



その中に欲しかった暗黒騎士の鎮魂武器『デスシックル(Rare Ex D:90 隔:528)』も・・・勿論もらいましたよ。

そのほかは吟遊詩人用の『ダンシングダガー』と白魔道士用の『ウェアバスター』も(σ´Д`)σ

まぁ残念ながら使う機会はないんですがね。

実はナイズル武器はとあるNPCに預けることが出来るのです。

そのNPCはサルベージの防具にも関って居るのですが現在の私にはまったく関係のない話です・・・欲しいけど。

名は【Ghanraam】、居場所はアトルガン白門[K-10(2F)]

ナイズル武器の保管に困った時はアトルガン青銅貨一枚で預かってくれますよ・・・参考までに。


更に防具もロット勝ちして手に入れました。

40層で出るのは両脚装備。

アスカルディル Rare Ex 
防32 HP+15 MP+15 DEX+4 INT+4 命中+5 攻+5 ペット:防+10
コンビネーション:HPmax+


メインである暗黒騎士の両脚装備がなかなか決まらなかったのですがとりあえずこれに落ち着きそうです。



そして、デスシックルを使って新WSを習得するぞ!!!!

ジョブ専用WSのクエスト名は『神器<暗黒騎士>』

依頼主はジュノ下層 ジャンク屋マックビクスにいるZalsuhm(ザルスーム)
詳しくは⇒http://ff11wiki.rdy.jp/262633239.html#ge8ca852


現在ナイズル島踏査記録は40層の私がこなさなければいけない潜在ポイント3520

これでしばらくは新たなWS習得の為にひたすら敵をなぎ倒す日々が・・・・というか単発で3520発か・・・・何時終わるんだこれ(-_-;)
その前にアサルト:ナイズル島踏査指令を進めたほうが早いかもな。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

諜報活動のその後 [ミッション]

今日敵兵装備偵察のリベンジにラヴォーレ村に潜入してきました。


丁度カンパニエバトルの敵が居たので大将格のを三匹激写( ̄ー ̄)


この前、雑魚で文句言われたので白いチャンチャンコ着てる奴と黄金マスクした奴なら大丈夫だろう。


☆野豺軍団長 Conqueror Bakgodek
(制覇者バックゴデック・現"Overlord Bakgodek" オーク神)

☆グワッジボッジ“切裂き”団長 One-eyed Gwajboj
(隻眼のグワッジボッジ・ナイトAFに登場)

☆禿鸛軍団長 Deathlord Rojgnoj
(死神氏族長ロッジグノッジ・現"Warlord Rojgnoj" サンドリアMにて登場)



Crochepallade:……ほほう、これはすごい!オーク兵がストラップに使っている革素材まで解る。いいぞ。この調子で他のオーク兵の情報も頼んだぞ。

Crochepallade:よし、よくやった。これだけあれば十分だ。私が保証する。ただちにラスディニス殿に、この情報をご報告せよ!


無事成功です(´▽`*)


ラヴォーレ村の中央と南西には白いチャンチャンコをきたオークが山のように居ましたが・・・・とてもとても強いので接近して激写は無理だ・・・・。


無難にカンパニエバトルの大将格を撮ることをお勧めします。
ただ徘徊している強いオークに絡まれないように気をつけてください。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

敵兵装備偵察 [ミッション]

次のVer.Upに向けてアルタナの勲章を聖騎士戦功章にするべくやれそうなカンパニエopsを消費しています。


最近はまってるのは敵兵装備偵察。

ⅠとⅡは難なくクリアできました。


作戦名:敵兵装備偵察

作戦指令:オーク帝国軍では兵士の装備刷新が急ピッチで進められており、騎士団長の懸念材料となっている。鉄羊騎士は(H-9)に赴いて偵察総監クロシェパラド(Crochepallade)の指示を仰ぎ、オーク兵の武装等の情報収集に努めよ。

募集要項:1名

経験値:Ⅰ⇒150・Ⅱ⇒250

連合軍戦績:Ⅰ⇒600・Ⅱ⇒800

攻略:南サンドリア〔S〕H-9にいるCrochepalladeから依頼を受ける。魔写器魔影板5個を入手。

魔写器魔影板を装備している状態で過去世界にいるOrc族に魔写器を使用すると封魔板を入手。

エリアはカンパニエバトル、東ロンフォール〔S〕、ラヴォール村〔S〕、など。
それぞれ別のタイプのOrc族を記録した封魔板3個を入手する。

南サンドリア〔S〕に戻りCrochepalladeに渡すと経験値と連合軍戦績を入手。


因みにカンパニエバトルならⅠ・Ⅱに関してはどこのエリアでも可能のようだ。

エリア徘徊の場合はⅠは何処でも可、Ⅱはラヴォール村のようです。


eLeMeNさんより抜粋



上記を踏まえてⅢに挑んでみました。


流石にⅢだけあってエリアはラヴォーレ村のみのようです。

東ロンフォールであったカンパニエバトルの敵を撮影して持っていったら・・・

Crochepallade私の目は節穴とでも思ったか?
貴様の集めてきた情報は、どう見てもそこらを徘徊している若輩オーク兵のものだ。
こんな仕事なら少年兵にだってできるぞ!

とお怒りを受けてしまいました(;つД`)


次にラヴォーレ村に行ってカンパニエバトルの敵を撮影して持っていったら・・・

Crochepallade:その勲章は御飾りかな?貴様なら、もっと偵察の困難なベテランオーク兵の情報だって得られるはずだ。

と諭されました(*´д`;)


という訳で未だクリアできず・・・・・・もうちょい粘ってみます。


実はカンパニエバトルの敵に隠れた徘徊している強いオークに撲殺されたのは内緒です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

プロマシアミッション一時終了!! [ミッション]

毎週火曜日にLSで開催されているPM(プロマシアミッション)がエンディングを迎えましたヽ(´ー`)ノ

なかなか苦難の道でしたがお話はなかなかいいものでしたよ。
神話の中にありそうな話をゲーム世界の中で再現したような話です。

その際にいくつかスクリーンショットを撮ったので掲載。


第八章 深淵の流す血 - Emptiness Bleeds
第四節 暁 - Dawn

‐内容‐
真実の目覚めは、
男神プロマシアの目覚めでもあった。
世界と人に訪れる、黄昏の時。
暁の女神アルタナよ。
我らに勝利を。

攻略参考サイト(ここでは攻略を割愛させていただきます)
FF11-FFXI攻略情報サイト~ウィンダスの仲間たち
eLeMeN - FF11

ラスボス‐Promathia
1624428
流石、神でかいです。

1624427
神の下に赤い輪があります・・・・・実は物理攻撃無効中。

1624426
正面から見た御姿。


「プロマシアの呪縛」主要キャラのエンディングをちょいと紹介。

  【さらばでござる】Tenzen (テンゼン)
  バス大工房のCid(H-8)と話す。

  【究極魔法の起源】チェブキー兄妹 (チェブキー兄妹)
  ウィンダス港区のChipmy-Popmy(C-8)と話すとイベント発生。
  その後、プルゴノルゴ島の「??? Warmachine」を調べるとイベント発生。

  【悠久の名を求め】Louverance (ルーヴァランス)
  南サンドリアのHinaree(B-6)と話すとイベント発生。その後ウルガラン山脈に行くとイベント。
  その後、再び南サンドリアのHinaree(B-6)と話す。

  【メーガスの名は永遠に】Shikaree Z (スカリーZ)
  マウラに行くとイベントが発生する。その後鍛冶ギルドに行くと台詞有り。

  【澪標】Jabbos (ジャボス)
  ムバルポロス旧市街に行くとイベントが発生する。

 ここまでを全てクリアすると、次のミッションが発生する。

  【呪縛ほどけるとき】Esha'ntarlMildaurion】 (エシャンタール【ミルドリオン】)
  ル・ルデの庭(H-7)に行くとイベント発生。
  その後、ジュノ上層のDoor:"Marble Bridge"(F-7)を調べるとイベント発生。

 その後、タブナジア地下壕3階(K-7)のWalnut Door(扉)を調べるとイベント。‐Ulmia (ウルミア)
 次に、ルフェーゼ野の(J-9)に移動するとイベント発生。‐Prishe (プリッシュ)
 称号「虚ろなる闇に涙する者」を得て、ミッション終了。



ミッションを終えたお陰で念願のラジャスリングを手に入れられました。
ラジャスリング Rare Ex STR+2~5 DEX+2~5 ストアTP+5 モクシャ+5 Lv30~ All Jobs
前衛の私には垂涎ものでした・・・・・遂に( ̄▽ ̄)


後はジラートミッション終わらせて世界クエだ・・・・順序が前後してるのは内緒(^~^;)


公式HP「プロマシアの呪縛」⇒http://www.playonline.com/ff11/promathia/index.html


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

In 礼拝堂(後半) [ミッション]

先々週の火曜日に行ったPM第四章「迷い子の揺りかご」第3節「礼拝の意味」の後半戦。

前半戦の鍵はすでに終わってたので続きの礼拝堂宝物庫の鍵を取るために、NM【Old Professor Mariselle】退治。

結局出たのは最後の部屋でした(´▽`*)

人数も居たので多少時間はかかりましたが楽なもんでした。

ワープするのがちとうざかったですね(゜ー゜)(。_。)


詳細はいつもの『ウィンダスの仲間たち』より⇒http://ffo.jp/mission-p-sa.html

☆礼拝堂宝物庫のお宝( ̄ー ̄)
男神プロマシア (1)
ネタばれになりますが『男神プロマシア像』です。
トゥーリアとバハムート
古代庭園とバハムートと思われる絵画。

※どうやらこの部屋は一度しか入れないらしい・・・・記念撮影はお忘れなく( ̄ー ̄)


◎おまけ
男神前で記念撮影 (2)
攻略後運良く残っていた面子で記念撮影( ̄ー ̄)
礼拝堂前の滝
こちらは礼拝堂前の滝・・・夕日に染まり綺麗でした。





プレイオンライン/ファイナルファンタジーXI ヴァナ・ディール コレクション

プレイオンライン/ファイナルファンタジーXI ヴァナ・ディール コレクション

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2007/11/22
  • メディア: ビデオゲーム


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

VS 応龍 [ミッション]

最近毎週火曜日はLSメンバーでPM(プロマシア・ミッション)実施日なのです。

少し前にその時初めて真龍族と戦ったのです( ̄ー ̄)

まぁ一回目は舐めてかかっていたせいか、黒魔道士の精霊祭がストンスキンによって見事にレジストされ壊滅(_□_;)!!

二回目は赤魔道士を追加して応龍さんのストンスキンをデスペルで消去し、黒魔道士の精霊祭再び( ̄ー ̄)

二回目はデスペルが大いに活躍し見事七割削って終了。

当の暗黒騎士タルタル(Kotsudumi)はSJ白魔道士で、応龍さんが飛んだら雲消霧散石投てき係&盾忍(羊さん)のヒーリング係でした。
どうせ暗黒騎士なんてこんな役回りですよ・・・・・・効率を考えたらこうなってしまったのです・・・・・たまにはいいよね・・・・・たまには(´・ω・`)

PM詳細⇒第四章「迷い子の揺りかご」
いつもお世話になってる『FF11/FFXI攻略情報サイト~ウィンダスの仲間たち 』より

☆応龍さんと共に
応龍戦
側面からヽ(´ー`)ノ
応龍戦 (1)
正面からヽ(´ー`)ノ


☆これはおまけ
ユタンガ大森林の奥
ユタンガ大森林の奥
ここでウィンダスクエスト『仮面同盟』のNMが沸くのです。
蜂が六匹も出るのです・・・・まぁ暗黒74の私の敵ではありませんでした( ̄ー ̄)
夜だったのですがいい感じの風景だったのでSSにおさめました。
因みに奥の山はイフリートの釜ですよ。






プレイオンライン/ファイナルファンタジーXI ヴァナ・ディール コレクション

プレイオンライン/ファイナルファンタジーXI ヴァナ・ディール コレクション

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2007/11/22
  • メディア: ビデオゲーム


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム
ミッション ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。