So-net無料ブログ作成
検索選択

金庫番のとある一日 [SS]

火の魅力


Judg 金庫番 Houmei 君のとある一日。

火ってなんか見ちゃうよね・・・。

因みに金庫残高が 1M 超えましたよ(  ̄ ▽ ̄ )
タグ:タルタル
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

凛として [SS]

2231599


ふとSSを撮って見ました。

クロウラーの巣〔S〕Ⅰ-9で拠点をしばいている最中。

本来なら両手鎌をぶん回しているのですがたまにはこういうときも・・・。


メイン: ブラッドソード Rare D44 隔290 STR+4 DEX+4 VIT-8 AGI+4 INT+4 MND-8 CHR-8 追加効果:HP吸収 Lv55~ 戦暗

ドロップ情報:バタリア丘陵北西部に出現する甲虫族のNM「Lumber Jack」がドロップすることがある。


サブ: デアグラチア Rare D35 隔300 MP+30 命中+9 攻+9 カウンター+1 追加効果:HP吸収 Lv74~ 戦モ白黒赤シナ暗獣吟狩侍忍竜召

ドロップ情報:オズトロヤ城〔S〕ヤグード族NM「Aa Xalmo the Savage」がドロップする片手棍装備。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

一輪の華 [SS]


我、戦友に手向ける一輪の華とならん。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ヴァナ世界を抱く [SS]

1782156

とあるバトルフィールドで下にはヴァナディールが見えるという情報を手に入れたので撮ってみました。

見事に下層世界が・・・・・・。すべて俺の腕の中に・・・・・・・タルタルには大きすぎました。



このとき他の面子はプロマシアを必死こいて倒していたのです。

それも忍盾で・・・・・ここはナイトのほうがいいね。

まぁ私はリレイズアイテムを忘れ放置されてたのですけどね・・・・・・使えね~~~~俺。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

スパイラルヘル検証 [SS]

タルタル暗黒騎士のスパイラルヘルでどこまでダメージを与えられるのか検証してみまいした。


現在の基本ステータス
Lv74(暗/シ)
HP 992 +10
MP 519 +20

STR 63 +8
DEX 68 +8
VIT 61
AGI 67 +4
INT 74 +2
MND 46
CHR 49

通常装備
武器:デスサイズ 【D97 隔528 追加効果:HP吸収 Lv73~ 暗】
サブ:スピアストラップ 【HP+10 MP+10 DEX+3 Lv65~ All Jobs】
矢弾:ボムの魂 【耐火-6 攻+12 Lv63~ 戦シ暗忍】
頭:チェラータ 【防22 命中+3 攻+4 回避-2 Lv68~ 戦暗獣】
胴:ホーバーク 【防47 STR+5 DEX+5 命中+10 攻+10 回避-10 Lv69~ 戦暗獣】
両手:シックマフラ 【防15 命中+3 攻+3 回避-2 Lv68~ 戦暗獣】
両脚:シックブリーチズ 【防31 命中+2 攻+5 回避-2 Lv69~ 戦暗獣】
両足:シックソルレット 【防12 命中+2 攻+4 回避-2 Lv68~ 戦暗獣】
首:パレードゴルゲット Rare Ex 【防5 MP+10 潜在能力:リフレシュ Lv50~ ナ暗】
左耳:暗黒の耳 Rare Ex 【INT+2 両手鎌スキル+5 暗黒魔法スキル+5 Lv72~ All Jobs】
右耳:ダークピアス Rare 【暗黒魔法スキル+3 Lv35~ All Jobs】
左指:タイガーリング 【防3 AGI+2 攻+2 Lv59~ All Jobs】
右指:同上
腰:怪腕のベルト 【防5 STR+3 命中+8 Lv60~ All Jobs】
背:プシロスマント 【防6 命中+1 攻+12 飛命+1 飛攻+12 Lv69~ 戦モ赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ】

攻撃力:136⇒385(武器装備時)⇒452(防具ブースト時)
防御力:122⇒271(防具装備時)

両手鎌スキル:266⇒271(防具ブースト時)

TP100で即打ちならば400~600そこそこでした。

TP300で更にSTRをブースト。
剣侠の首鎖 【防4 STR+3 命中+5 ストアTP+1 Lv60~ All Jobs】
ウォーウルフベルト 【防6 STR+5 DEX+5 VIT+5 敵対心+3 Lv71~ 戦モ赤シナ暗獣吟侍忍竜青コ】
アブゾースト(STR+16吸収)
計 ブースト(STR+24)+装備(STR+5)+ステータス(STR 63)=STR+92

金銭的に余裕がでたら後STR+8強化したいな~~~~(*゜‐゜)


これで出した最高ダメージは1857(アサルト二等兵:ルジャワン掃討作戦のミミズ

いや~~~これは気持ちよかったですね( ̄ー ̄)

その後、同じ条件で何度か試した結果

1400~1800のダメージをコンスタントにたたき出しました。

検証結果としてスパイラルヘル

「即打ちではなく溜めて打てばダメージが素晴らしい( ̄ー ̄)」

ということです。


スパイラルヘルはクエストウェポンスキルなのでがんばって潜在消しをするのですヽ(´ー`)ノ

クエストはドラギーユ城の地下牢で受けれます⇒囚われの魂たち


スパイラルヘルのモーション
スパイラルヘル
振りです。
スパイラルヘル (1)
攻撃です。
背景が夜なので結構綺麗です。

プレイオンライン/ファイナルファンタジーXI ヴァナ・ディール コレクション

プレイオンライン/ファイナルファンタジーXI ヴァナ・ディール コレクション

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2007/11/22
  • メディア: ビデオゲーム

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

メリファト山地にある巨大な遺構 [SS]




ファイナルファンタジーⅩⅠ内のメリファト山地と呼ばれるエリアを西から東へ頭上高くに走る謎の遺構。

何時誰が何の為に・・・・・・。


『アルタナの神兵』で少しは解明されるか・・・・・・内容が過去みたいなので期待したいところです。




まぁ、気になったのでSSを撮ってみました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ゲームとわいえ侮り難し(≧ヘ≦) [SS]


ここ一年ぐらいはまっているゲームファイナルファンタジーⅩⅠ-オンライン-』で結婚式(ヴァナ婚)に参列してきました。ゲームで結婚式とお思いでしょうがこれがなかなか良かったです。どんな状況であろうとも祝福すべき儀式です。




昨夜5月2日南グスタベルグ(L-10)の灯台にてKyn卿とMiuhzhi嬢の挙式がしめやかに?執り行われました。




新郎 Kyn卿(H♂)バストゥーク 忍者

新婦 Miuhzhi嬢 (M) サンドリア  赤魔道士

   (私がウィンダス森の区ゲート前で当騎士団に勧誘しました^^)

仲人 Thunderstorm嬢 (H♀) 竜騎士

参列代表 Junjunjun嬢 (M)

戸籍官 Cloudwalker (G) バストゥーク 白魔道士




参列者30名弱くらいかしら?結構いっぱいいました。

午後八時現地集合でそこから新郎新婦仲人が戸籍官と共に打ち合わせ・・・・灯台の上でね。

その間一時間ちょい正直暇でした(´▽`)

実際の結婚式もこんな感じでしょう(゜ー゜)(。_。)

そんな仕事をちょいとかじっていたし、自分も挙式したことあるから特にそう思います。




実際始まったのは午後九時過ぎ。

戸籍官が下に降りて来て参列者と一緒にワープ・・・・一体どういう魔法なんだ・・・。

詠唱破棄ですよ、そしてあの人数を・・・・・流石戸籍官。

灯台の上にて

式は初めてなもんでこっちもどきどきでしたよ。




灯台の上より登場した新郎新婦は戸籍官の待つ階段の下へ。

実は新婦インビジかなにかで姿を隠してましたね。




先ずは新郎新婦の紹介(といってもバストゥーク様式のみらしいです)。

Cloudwalker「それでは、共和国政府の名において、」

Cloudwalker「ここに、KynとMiuhzhiの結婚式を始めます」




Cloudwalker「まず、今日の主役、新郎新婦紹介」

Cloudwalker「バストゥーク共和国の一番千人隊長にして、通称カイン」

Cloudwalker「冒険者グループMoveに所属して」

Cloudwalker「現在は忍者として活躍中」

Cloudwalker「モットーは『楽しいヴァナ生活』」

Cloudwalker「新郎、カイン!」




Cloudwalker「サンドリア王国の王国剣士にして、通称はミウ」

Cloudwalker「冒険者グループJudgment Knightsに所属して」

Cloudwalker「現在は赤魔道士として活躍中」

Cloudwalker「モットーは『面白く!』」

Cloudwalker「新婦、ミウ!」




ちゃんと紹介してくれるんだね~~うちらのLS名もバッチリゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ

ここで、カルスト大統領様からの御言葉を戸籍官が代読・・・・しまった、メモしとけばよかった(_□_;)!!

なんてもったいないことを・・・・立ち直れません_| ̄|○




そして、新郎新婦の宣誓。

Cloudwalker「カイン、ミウ、向かい合って下さい」

戸籍官に続きそれぞれが復唱。




Cloudwalker「宣誓」

Cloudwalker「私、カインは共和国法に則ってミウを妻とし」

Cloudwalker「(ここなんだったかな・・・良い事いってたのに・・・またしても(_□_;)!!)」

Cloudwalker「永遠の終わりが2人を分かつまで……」




Kyn「宣誓」

Kyn「私、カインは共和国法に則ってミウを妻とし」

Kyn「(割愛)」

Kyn「永遠の終わりが2人を分かつまで……」




新郎はマクロを組んでいたのかすらすらと行きましたね。




Cloudwalker「宣誓」

Cloudwalker「私、ミウは共和国法に則ってカインを夫とし」

Cloudwalker「(ここもなんだったかな・・・良い事いってたのに夫を護り的な事を・・・またしても(_□_;)!!)」

Cloudwalker「永遠の終わりが2人を分かつまで……」




Miuhzhi「宣誓」

Miuhzhi「私、ミウは共和国法に則ってカインを夫とし」

Miuhzhi「(割愛)」

Miuhzhi「永遠の終わりが2人を分かつまで……」

ミウさんは頑張ってタイプしていた模様・・・・お疲れ様m(_ _)m

確かどちらも「誠意」という言葉が入っていたような・・・・・(≧ヘ≦)

なかなか良いものですよ(゜ー゜)(。_。)




次に指輪贈呈。

Cloudwalker「2人に大工房から贈り物があります」

Cloudwalker「その指輪は我が共和国の誇る彫金師(名前忘れました)の作品です」

Cloudwalker「その指輪には一見何の効力もありませんが、実は大きな力を秘めて いることは」

Cloudwalker「もう2人には解りますね?」




Kyn「はい」

Miuhzhi「はい」




その後、皆で乾杯^^

Cloudwalker「それでは2人の栄光ある門出に乾杯しましょう」

Cloudwalker「私の後に、参列者全員で唱和してください」

Cloudwalker「2人の未来のために!」




少し間が・・・・・・・・・どのタイミングだ?




Kotsudumi「二人の未来のために!」

参列者A「2人の未来のために!」

以下割愛




乾杯の発声の記念すべき一発目は私でしたU\(●~▽~●)У
ちょっと嬉しかったです。

この時数多のクラッカー類が二人を・・・・。




挙式中




新たな門出を祝い




Cloudwalker「カインとミウが正式な夫婦であること」

Cloudwalker「共和国政府が確かに承認しました」

Cloudwalker「そして、この場にいるひとりひとりも証人です」

Cloudwalker「さあ、今日は証人たちと、大いに飲み、唄い、語らってください」

としめて本来なら終わりなんですがこの後祝辞の代読が一本ありました。




その後、㈱Geezerの営業部長シグ卿の祝電を暫定リーダーのニャモ嬢が代読。




その後なし崩し的に集合写真。




新婦の横に




集合写真2




カインとミウと戸籍官




カメラマン小鼓がしっかり撮影しましたъ( ゜ー^)

式中新しい門出を祝うように朝日が昇り、写真撮影後、太陽に照らされたCloudwalkerさんの魔法で南グスタ・鉱山区の入り口まで送ってもらいました。




そして、なぜかわからないですが戸籍官に質問タイム・・・・!!!

みんな色んな質問攻め・・・・・しかし、戸籍官(ガルカ)は黙して喋らず笑顔を湛えるだけでした。

やっぱりガルカだとか、語り部なのにという突っ込みも・・・・(´▽`)

去って行く戸籍官を見送り・・・・・といいつつ追いかけました、しかし門を抜けるとそこにはもう姿形はありませんでした・・・・またしても・・・見逃した・・・・一体何処に・・・・他にも通路があるのか?

という感じでしたね。

その後、なし崩し的に解散、そして終了。




ちなみに私、新婦Miuhzhiにプレゼントを用意していましたヽ(^◇^*)/

貴金属の「アメジスト」・・・・「高貴・誠意」の意味が含まれている石です。

まさに二人にぴったり(゜ー゜)(。_。)




なかなか良い体験が出きました。




お二人の末永きご健勝とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

そして、今後の勇姿に期待いたします。




追記:やっぱガルカはでかいよ・・・・・・よく見ると横幅タルタル3人分(´▽`)集合写真でガルカの後ろの人・・・・・見えて無いのは内緒ね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

今年度オンラインGameでびゅー^^ [SS]




今年度の四月から『FINAL FANTASY XI -Online-』をはじめた駆け出し冒険者です。

サーバーは「Bahamut」です。

リンクシェルは「Judgment Knights」です。

私は「Kotsudumi」という名前でヴァナ・ディールの世界を楽しんでいます。

名前の由来は大好きな日本酒の銘柄からいただきました^^

銘柄は『丹波 小鼓』、商標は「Kotsuzumi」なので遠慮して「du」で登録してます。




ちなみに倉庫番は「Contrex」です。

名前の由来は日頃から愛飲しているミネラルナチュラルウォータからです。




出会うことがありましたら、そのときは良しなに^^




詳細は『Judgment Knight 詰所』で^^リンクで飛んでください。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。